大航海時代 弁当屋収支報告書
大航海時代オンラインnotosサーバで活動する弁当屋が、日々の売上等等を報告します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
入院中に読んだ本「ローマ亡き後の地中海世界 下」塩野七生
上巻は中世地中海世界のイスラム海賊の活動についてが主でしたが、下巻からは時代はルネサンスに移ります。
この時代に入ると海賊活動も国家間のパワーゲームに組み込まれるようになり、プレイヤーである、オスマントルコ、ヴェネチア、フランス、スペインとそれぞれに属する人物を中心にお話は進みます。

上巻と比べると、人物に中心をおいて書かれている場面が多く、中世と比べるとこちらの時代の方が人材が豊富ということでしょうか。DOLにNPCとして登場している人もちらほらでてきたりして、上巻よりもこちらの方が読んでいて楽しい感じでしたね。
スポンサーサイト

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。