大航海時代 弁当屋収支報告書
大航海時代オンラインnotosサーバで活動する弁当屋が、日々の売上等等を報告します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東南アジア海洋資源調査
070226_1.jpg
採集覚えました。
ターゲットはエビです、エビ。東南アジアでエビを取りまくってトムヤンクン作ろうという計画であります。

で、東南アジアでエビが取れるらしいとのことは常々聞いていたんですが、ポイントが分からない。ということで、東南アジアの海域をできるだけくまなく回ってエビの漁場を探ってきました。海洋資源調査です。
回ったと言いましてもそれほど綿密に調査したわけではなく、まあさらっと流した程度ですけどね。正確性はあんまり保障できません。参考程度に。

東南アジアで採集で取れる食材はどうやらエビとカキ。バターあれば魚介のグリルが作れますねえ。塩は海水が腐るほど取れますのでそいつから製塩するとして、あとは牛がいれば大量生産できそうな感じです。

↓そして調査結果。
ebikani.jpg
微妙に小さくて見にくいですが、大体こんな感じでした。
個人的な感想では、マラッカ海峡が一番良く取れた気がします。あくまで気がするってだけですが。あと海賊とか良く出そうな気がしてちょっとアレです。
他にはスマトラ島とジャワ島の北西岸あたりがよさげです。安全そうですし。カキが大量に欲しいって人にはフィリピンのあたりがお勧めです。ただしフィリピンの北のほうはまったく何も取れません。

一通り調査終わってトムヤムクン作成。ナンプラーの購入可能量がちょっと少なめでややカテ1浪費しましたが、エビさえあればそれなりに楽に作れそうです。
070226_2.jpg
大成功で3。ですが、作成量1が3と同じぐらいあるので、一回の生産での期待値は多分2ぐらいです。

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。