大航海時代 弁当屋収支報告書
大航海時代オンラインnotosサーバで活動する弁当屋が、日々の売上等等を報告します。
シャケ弁もりもり
うーん腰が痛い。
持病の腰痛が悪化中です。腰痛って言うかたぶんヘルニアで坐骨神経痛なんですが、最近の寒さもあって痛んでます。
夜中に痛みで目が覚めるのがつらいんですよねえ。まあ大抵は2,3日ほっとくと治るんでそうたいしたもんでも無いと思うんですが。

それはそうと、
20061127_1.jpg
鮭です。

鮭のムニエルが開拓地の納品に使えるとのうわさを聞きつけまして、モリモリ作ってみました。
漁場はベルゲンから北東へ向かった上陸地点の近く。

20061127_2.jpg
この辺です。

結論から言うとガンガン釣れます。釣りR10+2で最大4匹同時に釣れます。単位時間当たりで言うと多分1時間に500匹強ってところです。

さらにですね、
20061127_3.jpg
一回の生産で2個できるんです。つまり鮭が500匹あれば余裕で1000個オーバー作れちゃうわけなんです。

さらにさらに、
20061127_4.jpg
スペックがピザと同等なんです。
あとグラがマグステと同じで微妙にお得感があるとか。

これは納品云々関係無しに作っても良さげな感じです。ピザより楽な気がしなくもないです。ピザ一回の生産で基本1個しかできないから物凄く疲れるんですよ、肉体的に。
普段自分で食べる分の料理はピザ使ってるんですが、これは鮭ムニエルに変更してもいいかもしんない、と思う夜更けでした。


[シャケ弁もりもり]の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
