大航海時代 弁当屋収支報告書
大航海時代オンラインnotosサーバで活動する弁当屋が、日々の売上等等を報告します。
バルトってレベル30台でも結構おいしいんですね
予定では2月には戦闘用ガレオン乗れてるはずだったんですが、まだまだ道は険しいようです。

前回の海事修行ではアフリカに行ってて、まあ結構おいしかったわけですが、補給線が長いのが、、、鋳造持ってないですし1キャラで動いてるのでいろいろと厳しいわけです。
それでバルト。
060213_1.jpg
とりあえずカデカットなどを受けつつ。

カデカットの相手はピンネなわけで、さくっと退治してコペンからバルト海へ。コペン前は相変わらずの賑わいっぷりです。
060213_2.jpg
重い重い。

まず一匹目の獲物はバルト海の入り口辺りにいたスウェーデン私掠さん。昔冒険家やってたころにえらい痛い目にあった記憶があります。
060213_3.jpg
スウェーデンって書くときに、スウェだったかスェだったかスエだったかでいつも迷うのは私だけでしょうか。
いろんな意味で嫌な相手ですが、
060213_4.jpg
ここは余裕でクリア。経験も224と思ったよりもらえます。

その後も
060213_5.jpg
腹筋が好きそうな名前の人

060213_6.jpg
一人で襲ってきたドイツさん
などなど順調に。
ヴァイキングはいまいちあれでしたが、ドイツあたりは相手一隻にもかかわらず経験200弱とそれなりにもらえます。

ところで砲撃ばっかりやってると収奪品が貰えずに継戦時間がどうしても短くなるわけでして、ある程度白兵で収奪して補給もしたいわけです。が、漕ぎの無い重ガレーではなかなか敵船に追いつけない!とても悲しい思いをしました。はい。

さらに奥地へ。
060213_7.jpg
リガ付近に行くと旗無しの名前つきが何隻かうろうろしてました。
060213_8.jpg
バルト名物猛吹雪来襲。

060213_9.jpg
こんな人も襲ってみましたが、
060213_10.jpg
残念ながら見事返り討ちにされました。

バルト、なかなか手ごわいです!


[バルトってレベル30台でも結構おいしいんですね]の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
