大航海時代 弁当屋収支報告書
大航海時代オンラインnotosサーバで活動する弁当屋が、日々の売上等等を報告します。
久々にとりにんにく作りました
最近料理ほとんどしないで海事修行に明け暮れていたわけですが、腹筋wikiにてこんなふうに紹介されていたので、これはまじめに料理しなくては!と思ったしだいであります。
それはそうと最近「弁当屋 資金」とか、「弁当屋 収支」とかどうやらまじめに起業を考えていらっしゃると思われる方が、検索でたどり着いたりしているんですが、本当に申し訳ない。ここは起業はおろか、いかに定年退職まで平穏無事にたどり着けるかを常に考えるお気楽リーマンのブログです。

さて、ウルトラクイズの見学に行っていた関係でイスタンからのスタートです。にんにくの主要生産地、アレク、カイロは目と鼻の先なわけでして、にんにくを積んでナント、ボルドー方面を目指します。
ところで最近知ったんですが、にんにくはマラガでも購入可能のこと。ここで大量購入できれば、とりにんにくも大幅値下げが可能なんですが、イングランド人で香辛料取引の無い私にはちょっとずつしか買えない予感がします。

火事も起こらずに無事ナント着。めけさん発見。お辞儀ダッシュして逃げようかと思いましたが、特に意味も無く艦隊を組むことに。
060202_1.jpg

微妙に引っ張ってもらったりとか。
どうやら工芸上げをしているようです。私も本日工芸がR6になりました。そろそろ船首像の作成に手を出してみても良いかもしれません。

060202_2.jpg
758個完成。本当はもっと大量に作る予定だったんですが、こっそり商館ショップに溜め込んでおいたにんにくが売れていたので、このぐらいの量に落ち着きました。

原価 412,382D @544D 売価3,500D







話は全然変わりますが、某M氏のブログがあまりにも面白かったので貼っておきます。
http://mineo.at.webry.info/200602/article_1.html

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
