大航海時代 弁当屋収支報告書
大航海時代オンラインnotosサーバで活動する弁当屋が、日々の売上等等を報告します。
初めて野良艦隊の提督を引き受ける!
051129_1.jpg
ちょうどいい募集が無かったので、初めて野良艦隊の提督をやってみました。かなり緊張気味です。

しばらく募集をかけたものの、なかなか人が集まらず3人で出航することに。

051129_2.jpg
提督なのに私の船が一番小さいです。提督と言うよりもタグボート的な雰囲気が、、

で、今回も相変わらずの大船団回しなわけですが、一発目で見事に沈みました!自分でもびっくりです!
スタート直後にいきなり囲まれて名倉も中の人も混乱する中クリ3発ぐらい喰らってあっという間に沈みました。
言い訳をするとですね、
051129_3.jpg
↑見たいな状態で3隻併走のまま進むと、そのまま敵のど真ん中に突っ込んでいくことになるんですよ。ここは一旦アンカー打って、止まって僚船を先に行かせて方向転換するべきでした。反省してます。これ以降は止まってやり過ごしてから敵船に向かうようにしました。
野良じゃなかったらじ「どけぇぇぇ!」とか言ってどいてもらうことも可能なんですが、やっぱり野良艦隊は気遣いが必要です。艦隊回復の料理も通常の3割り増しぐらいで使いました。

その後は至って順調にクエ消化。大船団の後は護送船、弾薬を連戦してジェノバに帰還しました。レベル28まであと経験2600ぐらい。明日には上がりそうです。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
