大航海時代 弁当屋収支報告書
大航海時代オンラインnotosサーバで活動する弁当屋が、日々の売上等等を報告します。
大海戦
といっても他ゲーの話ですが、



定番のRTSシリーズ、トータルウォーの最新作「Empire Total War」トレイラーです。今作から海戦もできるようになったそうで、まあなんというか、開いた口がふさがりませんというレベルでしょうか。




こちらはデモ版のプレイ動画です。
潮の香りが漂ってきそうな海面の表現が素晴らしいですねえ。
砲術系のスキルを上げようと思います
久々の海事です。

せっかく砲術家になってるし、砲術系のスキル見たら貫通水平速射砲術そろってもうすぐ上がりそうな雰囲気でしたので。
場所はいろいろ悩みましたがとりあえず手近なカリブのナッソー東で。戦列艦はもったいないんで重ガレオンでやる予定ですけどまあ大丈夫でしょう。きっと大丈夫。

080524_1.jpg
定期船でカリブへ。



で、全然話は変わるんですがふとカウンター見たら10万越えてました!
ブログ始めた頃にはまさかここまで続くとは思ってなかったんですが、、始めたのが2005年なのでもう3年ですか。時間がたつのは早いものです。

というわけでカウンター10万記念特別企画を実施いたします。
名付けて「私のニコニコマイリストに入ってる動画のマニアックランキング!」です。
とても興味がそそられる企画ですね。というわけで続きは続きを読むからどうぞ。
久々の大海戦です!
080503_1.jpg

あれ?




080503_2.jpg


・・・。
年末大海戦
でした。

まず土曜日。商会からの参加者が少なめだったので初の野良艦隊参加、、のはずでしたが艦隊メンバー3人までが知り合いのN狩り艦隊でやってきました。中大ペアなしです。ペア無しでも何とかなるもんですね。
071231_1.jpg
こんな感じで。N狩り初めてだったんですがなかなか味があって楽しいですね。援軍PCから逃れつついかにN提督速攻で落とすかとか。

そして日曜日。お馴染みの
071231_2.jpg
商会艦隊です。
ゲスト2人迎えて1ペアできました。

戦果は中大で3勝とまあ、あまり勝てなかったんですがやっぱり対人船は熱いですねえ。楽しいです。今回旗やってたB氏がかなり粘ってたこともあり、熱い長期戦が多かったです。戦う相手にも困らなかったですしね。青からちょっと頭出すと戦闘開始という状況でした。

あと
071231_3.jpg
某総理の艦隊がもの凄く強かったw死屍累々です。
いつかは勝ってみたいものですねえ。

結果はこんな感じ。
071231_4.jpg
お疲れ様でした。


対抗模擬やりました!(vs.OSR)
一週間前の話ですけどね。

なんでこんなに開いたかって別にア○マスやってたわけではないですよ。
決してこんなものに心を動かされていたわけではないですよ。リボン付きのあれが出たら速攻で買ってしまいそうな気もしますが。
しかし通常の機体の2倍のゲイツポイントとは、、バンナムめーw

で、なんだったかって言うと軽く熱出してただけです。病弱です。一応直りましたけどね。


というわけでダイジェスト的なものを。
071118_1.jpg
白兵中に虎視眈々と。


071118_2.jpg
仁義なき戦い。


071118_3.jpg
沈没船の群れ。


071118_4.jpg
怪しげな舞踏会。


071118_5.jpg
お疲れ様でした。










071118_6.jpg



(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
