大航海時代 弁当屋収支報告書
大航海時代オンラインnotosサーバで活動する弁当屋が、日々の売上等等を報告します。
釣りスキルランクが16にアップ!
090615_1.jpg
しました。念願の最高ランクでございます。


それでですね、これでブースト込みで16+5=21の未体験ゾーンが味わえると思ったんですよ。名誉の勲章投げ打って熟練釣師の手記を手に入れたりして必死にブーストしたんです。


そしたらですね、
090615_2.jpg

、、、


なにこの+4って。

ブースト込みだとR20がMAXだったのね、、


090615_3.jpg
あとサメは82匹ほど納品。トップはどれくらいなんだろう。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ティノチ?テノチ?
この記事書くまでずっとティノチトランだと思い込んでました。いわゆるアレです、シュミレーションとかコニュミケーションとかと同じ現象です。
油断してると恥ずかしい思いしますからね。気をつけませんと。

20070318_1.jpg
そういうわけでテノチティトランです。商会でツアー組んでいってきました。スキル何一つ満たしてません。それにしても社交10、、

20070318_2.jpg
さくっと

20070318_3.jpg
こちらもそれほど苦労なく撃退。
ちょっと前まではここに順番待ちの行列が出来てたらしいですね。少し見てみたかった気がします。




ということで、
20070318_4.jpg
到着。
うーん、、すばらしい。


20070318_5.jpg
これは多分ロボットか何かに変形するはず。


ヘンリー・リーマン南米を釣る
そういうわけで釣りまくってきました。
新規に釣れるようになった魚を中心に紹介してみます。発見物扱いの魚なども。
ネタバレ気味なので続きを読むからどうぞ。



ついに冒険29達成!
アデンでまたバスラ行きかーと嘆いていたところ、商会のW氏を発見。
生物クエに連れて行ってもらうことになりました。
060725_1.jpg
一生ついて行きます!

ということで
060725_2.jpg
ジャコウネコ発見。
昔、多分一年ぐらい前に生物やってたことがあるんですが、海事やり始めてスキル枠がきつくなったので生物切ってしまったという過去がありまして、、ひさしぶりの生物発見ですw

そして港に帰ったところで、
060725_3.jpg
冒険レベルが29にアップ。
待ちに待った念願のレベル29なんですが、「29にアップ!」の文字が自分じゃない船の上に出てるのがいまいち納得できません。なんとなく微妙に情けないといいますか、釈然としない記念すべきレベル29ですw

その後今回の冒険上げ最後の記念にと、保管鎧がもらえるペルセポリス行きのクエを受けたんですが、
060725_4.jpg
間違えてウルにたどり着いて一人砂漠で途方に暮れるの図。




カリカバスラカリカバスラ、、
まだまだインドで冒険クエです。

こっち方面で冒険クエ、特に考古学を中心にやってますと、
060724_1.jpg
出るクエがひたすらバスラ行きでして。

距離的にはそんなに遠いわけではないんですが、ペルシャ湾がですね、
060724_2.jpg
NPC海賊のゾーンディフェンス状態なんです。
停戦協定状使いまくってすり抜けてるんですが、行きと帰りで5枚ぐらいは消費するんで地味な出費が痛いところです。

060724_3.jpg
ペルシャ湾の入り口付近ではこんな恐ろしい光景も繰り広げられています。

口直しに、、とアデンのクエも覗いてみたんですが、
060724_4.jpg
やっぱりバスラ。





(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
