大航海時代 弁当屋収支報告書
大航海時代オンラインnotosサーバで活動する弁当屋が、日々の売上等等を報告します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハムの人
石像作るのにちょっと飽きたので、
100120_1.jpg
豚仕入れてきて大量にハム作ってみました。

100120_2.jpg
414個。

100120_3.jpg
ハムはお嫌いですか。そうですか。

うーん、、ベーコンとかソーセージだったらどうなったんだろう。
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

石焼きアルパカ
トムヤムクンが相変わらず売れ残る中、パチャマンカのマカ和えなどというものが最近人気であると聞きつけましたので、早速作ってみました。

主原料は、アルパカさんです。


作るには三段階ほど工程が必要でして、まず
090727_1.jpg
アルパカさんをさばいて肉にします。なお、グラは牛肉の使いまわしとなっております。


次に、
090727_2.jpg
ジャガイモとアルパカ肉を熱した石にぶち込みます。パチャマンカとはケチュア語でパチャ(大地の)マンカ(鍋)という意味らしいです。


最後に、
090727_3.jpg
夜のおともでおなじみのマカをふりかければ完成です。


パチャマンカ(疲労回復-12・行動力+60)、パチャマンカのマカ和え(疲労回復-54・行動力+90複数)がそれぞれ999+200個、比較的楽に完成しました。
この時点で微妙にジャガイモが余っていたので別の料理も。


まず、ジャガイモを干して
090727_4.jpg
チューニョ作成。


そしておもむろに、
090727_5.jpg
アルパカ肉とキヌアを投入!

ジャガイモとキヌアのお粥(疲労回復-42・行動力+70複数)完成です。これもあっという間に1199個完成。

作るのはすごく楽ですね。背後に何らかの気配を感じる以外は。
トムヤムクン in ジャカルタ
090720_1.jpg
エビのついでに運んできたマスケ50個とトムヤムクン200個、拾った断片地図をバザー in ジャカルタ。






一日半放置。
090720_2.jpg
相変わらずの不人気っぷりでした><



090720_3.jpg
トムヤムクンが売れなくて
090710_1.jpg
商大スクまで交易レベルあと二つです。

で、交易ルートなんですけどただ香辛料運ぶだけなのも何なので、↓みたいな感じでやってます。

1.欧州でエビ購入。東南アジアへ向け出港。
2.マラッカでコリアンダー購入。
3.パタニでナンプラー購入してトムヤムクン作成。
4.テルナーテでクローブ、アンボイナでナツメグ、メース購入。
5.なんとなくピンジャラを経由して欧州帰還。


で、トムヤムクン。
090710_2.jpg
売れません(笑)

ええ、確かにマグステで十分なんですよねw
マグステより回復量が5だけ多いけどそれだけじゃアイテム枠一つ埋めるメリットがないというかそういう感じです。たぶん。
というわけで今でもロンドンのリーマンブラザーズ商会ショップにて元気に売れ残ってると思うので、ほしい方は是非どうぞ。是非。


人気がないつながりでもう一つ。
http://mabrix.blog103.fc2.com/blog-entry-178.html
商会の某M氏が便利グッズを作ったらしいのですが不人気で困っているようです。
ちなみに私も試しにダウンロードして使ってみたんですが、使い道がいまいちよくわかりませんでした。

よくわからなかったんですけど音を差し替えた素敵バージョンなども作ってもらったので、興味のある方はこちらもどうぞ。

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。